更新日: 2011-07-30 18:28:54

お腹をひっこめる超簡単エクササイズ

著者: nishioka-s

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 831

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

お正月はついつい食べ過ぎてしまい、運動不足になりがち。お腹がたぷたぷ状態になってしまって、どうしよう……。となったときの、お腹を引き締める超簡単エクササイズというのをテレビで見ましたので、ご紹介します。

STEP1

まずは、まっすぐ立ちます。そして自然な呼吸をしましょう。次に、自然な呼吸をしたまま、お腹をきゅーっと引っ込めます。お腹を背中にくっつけるような感じで、お腹の皮を上に引き上げるようにします。大切なのは、呼吸を止めないことです。

STEP2

エクササイズはこれだけです。これを5回1セットくらい行います。これなら、いつでもどこでもできますよね。座ってでも、上半身をまっすぐに立てるとできます。このエクササイズは、お腹の脇の部分にある副横筋を鍛えるものだそうです。横腹がひきしまるので、きゅっとくびれたウエストになれるはずです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する