更新日: 2011-01-07 15:34:23

ドラム式洗濯機と全自動洗濯機(縦型)の違いとは?

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 699

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Skyriser / Lix

洗濯機を買い換える予定がある方は、この違いを知ってからお店にいきましょう。

STEP1

縦型の全自動洗濯機とドラム式洗濯機。どちらが使いやすいかや、どちらの見た目が好みかだけで選んでませんか?実はこの2つの洗濯機はもっと決定的な違いがあります。それは「洗い方」です。

STEP2 【縦型の全自動洗濯機の洗い方】

見たまんまですが、洗濯漕に洗濯物の量に合わせた大量の水を洗剤を入れ、ぐるぐるまわして汚れをとります。最近ではからなまい仕組みのものも出ているようですが、やはり衣服は伸びがちです。

STEP3 【ドラム式洗濯機の洗い方】

一言で言えば、水流で洗うのではなく、叩いて洗う方法です。よくドラム式の中をのぞいてみてみるとわかりますが、上に衣類を持ち上げて、落として洗っています。こちらの方が衣類には負担が少なくて済みますし、汚れもよく落ちます。

まとめ

ドラム式は場所をとる上に若干高価ですが、洗濯の汚れ落ちと衣類のいたみを防ぐことに重点を置くならドラム式の方がいいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!