更新日: 2011-02-07 18:37:46

化粧品が洋服についてしまった場合の落とし方

著者: ぽたる

編集者: hi'ilani

閲覧数: 9587

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

白いシャツを脱いだ時にファンデがついてしまったり、口紅やマスカラが洋服についてしまったり・・・化粧品の汚れって意外と落ちにくいので、ついてしまったらきちんと処理してから洗濯しましょう。一度洗濯機で洗ってしまうと落ちにくくなります。

STEP1

化粧品を落とすものといえば・・・これ!「クレンジングオイル」です。毎日クレンジングでお化粧を落とすように、洋服についた化粧品の汚れも、クレンジングオイルを使って落とします。

STEP2 まず、汚れた部分の下にいらないタオル等を敷きます。

そして使い古した歯ブラシ等にクレンジングオイルをつけ、シミの上からかるくなぞって汚れとなじませます。クレンジングオイルでお化粧をなじませてメイクオフするのと同じ要領です。

STEP3

化粧品汚れとクレンジングオイルがなじんだら、今度は台所用洗剤で汚れとなじんだクレンジングオイルを落とします。歯ブラシに洗剤をつけ、シミ部分をなぞってなじませます。

STEP4

最後にぬるま湯ですすぎ洗いしてから、ふつうに洗濯します。

まとめ

白いシャツをよく着る方で、オイル以外でメイクオフしている人は、汚れ落とし用にクレンジングオイルを常備しておくといいかもしれませんね!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!

必要なもの

クレンジングオイル
古歯ブラシ