更新日: 2011-08-15 14:50:44

音痴改善法 

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 545

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

カラオケスタジオへ行くと、逃げ出したくなるというほど歌うことに自信のない方がおいでになります。

音痴はなおせる、自分だけでもなおせるといいます。
できることから始めてみませんか?

STEP1 自宅でできるトレーニング法

・腹式呼吸を身につけましょう。
トレーニング法としては、2リットルの空ペットボトルの注ぎ口を口に咥え、お腹から息を吐き吹きしながらペットボトルを膨らませたり縮めたりしましょう。

最初はペットボトルの伸縮は難しいかもしれませんが、続けていくうちうまくなります。

STEP2 音が外れているという場合

頭にバケツをかぶって歌うと、音が外れていることがしっかりと自覚することができます。
この状態で、納得できる音程になるまで練習してみましょう。

STEP3 音痴だと自分で言う方

音楽を聞くことが少ない傾向にあります。
良く聴いて、メロディーや歌詞を覚えたら、その楽曲への思いが加わり、ぐっとうまく歌えるようになります。

まとめ

お腹から声を出す訓練と、バケツをかぶって自分の声を聞くこと、楽曲をよく聴いてメロディーや歌詞をしっかりと覚えるとで、音痴は随分と改善します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...