更新日: 2011-01-07 01:27:53

マウスの真ん中、ホイールの有効活用術☆

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 365

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coffee_time

マウスの真ん中に付いているホイール。
普段はページの上下にスクロールするくらいしか
用途がなさそうですが・・・
実はもっと使えるヤツなんです!!

STEP1 ★ 自動スクロールで手放しブラウジング!

画面がスクロールするページで真ん中ボタンを押してみましょう。
カーソルのある場所にアイコンが出てくると思います。
この状態でマウスを移動すると、アイコンとの距離で
速度を調節できる自動スクロールができちゃいます♪

両手が塞がっている状態でも自動で、好きな速度で
スクロールさせることが出来るので便利です!

STEP2 ★ リンク先を別タグで表示させる!

見たいリンク先が多数あるとき、いま観ているページをそのままに、
リンク先を別タグで表示させることが出来ます。
やり方はリンクに対してホイールでクリックするだけ。

STEP3 ★ 不要なタグを削除する!

もう見ないな~っていうタグや、
間違って開いているタグに対して
タグのバツボタンを押さなくても、
ホイールクリックするだけで、そのタグを終了することができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する