更新日: 2011-01-07 00:08:10

売れるディスプレイのしかた

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 3883

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

不況の時代、なかなか商品が売れず困っているという声が聞こえてきます。

ディスプレイ法ひとつで、売れるとしたらいいですね。

STEP1

商品を売れるディスプレイするには、いくつかポイントがあります。

・きれいにわかりやすく
・商品に触れやすい
・商品にボリュームや鮮度がある
・商品パターンを全部見せる

STEP2

たとえばTシャツのディスプレイをするとしたら、デザインパターンと、カラー展開のすべてをお客様に一目で見渡せるようにします。

それを目にした客は、自分に合うTシャツはどれかな??と、目で探し始めるといいます。
自分に似合う物を選択したら、手に持って顔に合わせたりして、購入を検討し始めるという効果があるようです。

商品の豊富さと魅力があることを、顧客に見せる努力をするということです。

STEP3

高価な商品の隣に、廉価な商品を置くと、廉価な商品は良く売れるようになります。

高級有名シャンパン3万円の隣に、日常用のワイン2000円を置くと、自然に価格を比較して廉価なワインを購入しやすい気持ちになるそうです。

まとめ

商品を魅力的にみせるディスプレイをすることが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...