更新日: 2011-01-07 00:05:05

恋愛運がアップする初詣作法

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 3799

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by inucara

初詣で今年の恋愛を祈願する人も多いはずです。
ならば、よりアップする作法で祈願しましょう。

STEP1 恋愛成就祈願は感謝から

初詣にいく場合はしっかりと身を清めておくことが大切です。
お風呂に入ることができない場合は塩をひとふりするなど、身を清めましょう。
お願いごとをする前に、去年無事に過ごせた感謝を伝えましょう。
昔は神社に参ることはお願い事をするためではなく、感謝を伝えるためだったようです。

STEP2

神様にできるだけ詳しく恋愛がなぜ成就してほしいのかを伝えましょう。
家庭をもちたいからなのか
子どもがほしいからなのか
人を愛したいからなのか
など神様にわかりやすくつたえましょう。

STEP3

ちなみに2011年のイヤーナンバーは「4」。4というナンバーには、未来に向けてしっかりとした生活基盤を築くという意味があるそうです。初詣においても普段の生活基盤に最も身近な氏神様のご加護をお願いすることから始めてみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...