更新日: 2011-01-06 23:00:17

新年会の幹事をまかされたら・・・

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 160

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

会社も始まり、一番初めの行事と言えば新年会ですよね。
もし、幹事をまかされてしまったら、しっかりとこなせるように抑えておきたい成功する幹事の方法を教えます。

STEP1 新年会は1年の最初の行事になります。

少し形式を重んじるのがよいかもしれません。
どれぐらい格式ばったものにするかは相談しやすい先輩や上司がいれば聞いてみるのが一番いいです。
まず、挨拶は参加者の一番上位者に前もってお願いをしておきましょう。
部署の目標などを話していただきましょう。

STEP2 乾杯は2番目の上位者の方にこれも前もってお願いしましょう。

目標達成祈願や健康祈願などを盛り込んでもらいましょう。

STEP3

新年会は仕事や健康など祈願の意味も含みますので乾杯は日本酒がいいでしょう。
お神酒などと同じ意味合いです。
参加者におちょこと日本酒を配りましょう。
お酒が苦手な方もおちょこ程度なら気にならない方もいるでしょう。

STEP4 イベントごとで盛り上げましょう。

まずは今年の抱負などがいいでしょう。
プライベートでもOKとすると盛り上がるでしょう。

STEP5

締めの挨拶は3番目の上位者の方もしくは昨年活躍した方などにお願いしておきましょう。
各地方で1本締めや3本締めなどあると思うので、上位者の方に任せましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...