更新日: 2011-01-06 22:34:11

ホンダのスポーツハイブリッド、CR-Zの紹介

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 270

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 246-You

ホンダのスポーツハイブリッド、CR-Zを紹介します。

STEP1 [燃費]

燃費は、リッターあたり25km。
インサイト、フィットハイブリッドがリッターあたり30kmなのでそれには負けます。

あくまでも「スポーツカーのハイブリッド」でエンジンが違うので、この数値になっています。

STEP2 [値段]

メーカー希望小売価格
226.8万円~279.4万円

これは、記念モデルだと少し高くなるためです。

STEP3 [フィットハイブリッド、インサイトとの比較]

違いは、CR-Zがスポーツタイプということ。
ミッションは6速MTもしくは、パドルシフト付きCVT。

フィットハイブリッドは、普段の生活で自宅周辺を走りたい人に比べると、CR-Zはより走りを楽しみたい人向け。
後部座席もありますが、狭いので乗っていて心地いい感じはしません。
そのためか単身者に人気が高いようです。

スポーツカーだけれど、環境に優しいエコカーを選ぶ、そういったときにこのCR-Zは選ばれているようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...