更新日: 2011-01-06 22:25:30

幼児から楽しめる「どうぶつしょうぎ」の紹介

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 244

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

幼児から楽しめる「どうぶつしょうぎ」の紹介です。

STEP1 [教育にぴったりです]

3歳から始められる将棋。

将棋をごく簡単にしたものなのですが、これが案外難しい。

STEP2 [ルールは]

交互に一手ずつコマを動かしていくのは将棋と一緒。
コマに書いてある方向のみ進めます。

自分のコマの進めるマスに相手の駒がいるときは、仲間にできます。

取った駒は、あいているマスのどこにでも打つことができます。

相手のライオンを捕まえる、または、相手のエリアに、自分のライオンが入ると勝ちになります。

STEP3 [やってみると…]

ひよこが向かい合わせになっているので、ひよこを取ったらすぐ勝つかというとそうではありません。
奥が深い、知能ゲームです。

実際の商品はこちら
http://item.rakuten.co.jp/zakkayafree/im-gt11032/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...