更新日: 2011-01-06 18:42:41

小動物の冬越し

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 754

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by natsuyama

ハムスターなどの小動物の多くは寒さに弱く、寒すぎると冬眠してしまいそのまま永眠してしまうこともあります。
今回はハムスターや熱帯魚などの小動物の防寒対策をご紹介します。

STEP1 ペット用ヒーター

なんといってもオススメはペット用ヒーター。
売っているお店が少なかったり、お値段が少々張る場合もありますが、いちばん安心なのはこれ!
熱くなりすぎず、適温を保ってくれます。

STEP2 カイロ

ペット用ヒーターが近くに売っていない場合は、人間用のあったかグッズを活用!
貼るカイロや、貼らないカイロ、充電式の繰り返して使えるカイロなどを使いましょう。

STEP3 暖房の近くに置く

あったかグッズがない場合は・・・部屋の中でも少しでも暖かいところにおいてあげましょう。
その際、温風が当たらないように注意しましょう。

まとめ

冬場はペットのそばに温度計を置いて、まめに気温をチェックしましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...