更新日: 2011-01-06 18:26:59

ゲームでのレベルアップ法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 239

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

RPGなどでイベントを進めようと思っても、敵が強すぎて詰まってしまうことがあります。そんなときには経験地稼ぎをする必要がありますが、面倒なときは以下の方法を試してみましょう。

STEP1 ①経験値が高い敵を探す

当然のことですが、経験値を効率よく稼ぐには、
経験値の高い敵を沢山倒す必要があります。

例えば、ドラクエで言えばメタルスライム系ですね。

その際に、こうした敵が出る確率が最も高い場所に行きましょう。
敵の出現率は、場所によって変わることが多いです。

そこで、一番確率が高い場所に行くとよいです。

STEP2 ②仲間を呼ぶ敵を大量に倒す

ドラクエで言えばマドハンドのように、
戦闘中に仲間を呼ぶ敵がいます。

これらを倒すことで、放置していてもレベルをあげることができます。

方法は、まずこちらの武器をはずす、あるいは最弱のものにして、
敵をすぐに全滅できないようにします。

その上で、仲間を呼ぶ敵にエンカウントしたら、
魔法などを使わず、ひたすら単純に攻撃します。

連射パッドなどがあるなら、決定ボタンを連射状態にし、
全自動で攻撃し続けるような状態にしましょう。

これによって、そのまま放置していてもレベル上げができます。

STEP3 ③兄弟にやってもらう

はるか昔からの伝統で、弟などにやってもらうという方法があります。
つまり、弟などに任すのです。

自分がめんどうなときによい方法ですが、
必ず弟などにお礼をあげましょう。

お駄賃をあげたり、おもちゃをあげたりなど色々ありますが、
弟などと話し合って、双方の合意の上でやってもらいましょう。

無理にやらせてはいけません。

まとめ

レベルをあげすぎると、面白くなくなることもありますので、注意してください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

117

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

連射パッド