更新日: 2011-01-06 18:14:13

トイレに5分以上座っていてはいけない?!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1518

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

ほんまでっかTVで放送されていた、トイレに5分以上座っていてはいけない?!という情報です。

STEP1 [脱肛になる可能性が…]

ズバリ、痔になってしまう可能性が高いのだそうです。

ずっと座っていることで、痔や、脱肛になってしまう傾向があります。
トイレ内で本を読んだりしてリラックスしたいという人もいるかもしれませんが、注意して。

STEP2 [トイレが寒いのなら要注意!]

トイレ内が寒いと、倒れたりする可能性も高くなります。

リビングやダイニングとの温度差が8度以上あると危険です。
温かい部屋から、寒いトイレへ移動してそこで倒れるというパターンが高いです。

血圧が高い人が倒れやすいので、そういった人は温かくして入るように。
トイレがすんだらすぐ出てくるようにしましょう。

STEP3

あくまでも、「ほんまでっか?」という内容です。でも、気をつけることはできそうですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...