更新日: 2011-07-19 14:53:06

異性への評価の違いを知って、恋愛成就!

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 604

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by midorisyu

男性と女性では、異性を評価する視点が違うようです。

女性目線で自分磨きをしても、男性から評価されないかもしれません。
男性目線で自分磨きをしても、女性から評価されないかも知れません。

異性を知って、恋愛成就に役立てましょう!

STEP1 マーフィーの法則の一つ、ベックハップの法則

・女性の方程式
男性への評価 = 知性+ユーモア+お金+見た目

・男性の方程式
女性への評価 = 見た目×(知性+ユーモア)

STEP2

女性は、もろもろの条件を加算して総合点数で異性を評価します。
従って相手の男性の、苦手な部分があっても、それを補うだけの別の魅力があれば、総合点で高評価となり、恋愛感情に発展する場合があるということです。

STEP3

男性は見た目を重要視していて、たとえ知性やユーモアがあっても、見た目の点数が低ければ、掛け算の和は高くはなりません。

ここで注意すべきな点は、男性にとっての見た目というのは、見方がもろもろでその人個人の価値観が大きく変わるということです。
太った人、足首がきれいな人、スタイルの良い人、手がきれいな人などというように、○○フェチといわれる評価基準を持っている人が多いという点です。

まとめ

男女には、異性への評価法に大きな違いがあります。相手の方をよく観察し、相手の方の好みを知ることで、新しい世界が始まるかも知れませんね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...