更新日: 2011-01-06 17:14:47

頭が良くなる子どもが育つ、家って何?

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 294

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Edilyn

頭が良くなる子どもが育つ、家を紹介します。

STEP1 [勉強部屋にあった]

それは、勉強部屋にありました。
極端に言うと、リビングに勉強部屋を持ってくると頭のいい子が育ちます。

それはなぜかというと…

STEP2 [見守られていることが大切]

わからないことが出てきたときに、聞く人がいることが大切なんです。
また、他の人がいる雰囲気で遊べない中、宿題を早めに終わらせてしまうのも大切。

勉強部屋にこもってしまうと、勉強しているのか、遊んでいるのかわからない子どももいると思います。
もしそうなら、リビングを勉強部屋にする方法がおすすめです。

STEP3 [それは無理だという家も]

それは無理な家でも、勉強ルームを個別ではなく共用にしてしまう、お母さんのミシンやパソコンを置いておいて自由に使うだけでも緊張感が違うそう。

STEP4 実際に本が出ています。参考にしてみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...