更新日: 2011-01-06 16:43:44

ストレス解消をアルコールに求めない方法

著者: ワンコは友達

編集者: ワンコは友達

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

世の中が複雑になると、ストレスが高まります。
アルコールを飲むと、ストレス解消が出来ます。

でもちょっと待って!

STEP1 主婦の場合、ちょっと良いかなって飲むと、

キッチンドリンカーになります。
家庭の主婦がその家事の合間にアルコールを飲み始め、
しだいにアルコール依存症になってしまうと言う状態の事を言います。

近年、多いそうです。

そこで・・

STEP2 やっぱりアルコールを止めましょう。

Photo by ワンコは友達

今は良いのがあります。缶ちゅうハイなのに、ノンアルコール。
ビールだって、今はノンアルコールだけれど、美味しいのがあります。

気分だけ、飲んでる感じを装いましょう。

まとめ

アルコール以外にストレス解消できるものを探しましょう。
アロマの香りもストレスに効果があります。

映画もOK.ただし食べるほうに走らないで下さい。

上手くノンアルコール商品と付き合いましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...