更新日: 2011-01-06 15:42:40

抗酸化作用のある食生活

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 172

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

活性酸素が老化の大敵と言われるようになり、アンチエイジングにおいての活性酸素対策について色々言われていますが、今回は食品について考えてみました。

STEP1

まず抗酸化作用が高い食材は、トマトに含まれるリコピンや、ブルーベリーに含まれているアントシアニンなどがあります。
また、ごまやアーモンド、ウナギなどに含まれるビタミンEも、エイジングビタミンと呼ばれており、細胞の酸化を防ぐ役割があります。
また、ビタミンCやB6は細胞を若々しく保つ為に効果があるとされています。

STEP2

新陳代謝や、軟骨細胞の代謝を妨げる活性酸素。抗酸化作用が高い食材を積極的に摂って、おいしく撃退していきたいものですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する