更新日: 2011-01-06 14:35:46

ボディの保湿、どうしてますか?

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 202

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

冬の間の保湿ケア、顔や手は頑張っていても、いつの間にか膝から下が粉を吹いていた…。なんてことありませんか?ボディだって手抜きせず、いつまでもツヤ肌を保ちたいですよね。

STEP1

ボディは気付いたら既に深刻な乾燥になっていることがほとんど。スペシャルケアをたまに行うよりも、まずは習慣づけから始めてみましょう。
タイミングはお風呂上がり。場所は脱衣所!これがベストなんです。

STEP2

まず使うモノはオイルです。冬の間はクリームよりも、より保湿力が高いオイルがオススメです。バスルームで、体が濡れた状態でオイルを脚全体に塗ります。とにかく、何も塗っていないを作らないことがポイントです。

STEP3

続いて脱衣所で、体の水分を軽くとったら、体温の高いうちにラップパックをします。更に、厚くて太腿まであるソックスをラップの上から履くと効果的ですよ。

寝る直前までこの状態で過ごすと、オイルの美容成分が浸透して、ツヤツヤしっとり肌の出来上がり。是非継続してみて下さいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する