更新日: 2011-01-09 10:43:57

白の靴下をきれいにする方法

著者: kafe

編集者: kafe

閲覧数: 397

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by dai-snap!

クリーニング屋さんに教えていただきました。
真っ茶色の靴下をもみ洗いしてもあまりきれいにならなかったのですが、石けんをつける前の一手間で汚れが落ちやすくなりました。

STEP1

まず、できればお風呂の残り湯等、少し暖かいお湯を洗い桶などにいれ靴下をお湯につけます。しばらくおいてから、つま先かかとを中心に各10回くらいもみ洗いします。この時点でお湯は真っ茶色!!

STEP2

手で軽くしぼった靴下に浴用の固形石けんをつま先かかとにこすりつけます。その後ステップ1と同様につま先かかとを中心に各10回くらいもみ洗いします。

STEP3

Photo by jediduke

しばらくお湯につけ、かるくすすいでから、その他の靴下と一緒に洗濯機で洗います。

まとめ

一度お湯で泥汚れをもみだしてから、石けんで洗うのがポイントです。

石けんを使うため、ゴワゴワが気になれば、柔軟剤をおすすめします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

洗面器など小さな桶 浴用せっけん