更新日: 2011-07-25 17:12:17

モテタイ人がする自分磨き!

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2004

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Juan Antonio Capó

男性でも女性でも、人から愛されたいと思いますよね。

努力しているのにモテナイ…という方、努力の方向が間違っていませんか?
自分磨きをしてみましょう。

STEP1 見た目を良く見せることに頑張っていませんか?

頑張っているのにモテナイ…という方には、外見を良く見せるための努力を一生懸命になっている傾向が強いようです。
まず出合った時、外見で選ばれないとテーブルにも乗れないと聞きますが、外見だけを気にする異性は案外少ないようです。

STEP2 内面の魅力があってこそ生きる、外見の魅力

スポーツを一生懸命頑張っているだけ、歌を歌うだけ、絵を描くだけなのに人を感動させる人がいます。
それは成果がすばらしいということももちろんありますが、それ前の努力が内側から出てくる努力を感じ取り、感動させられるのです。

何かに打ち込む、一生懸命なことがある人は、内側から魅力が出てくるものです。

STEP3 内面を磨くには

誰も見ていないところで一生懸命努力をしてみてください。人に認められずとも努力をしている人は、必ず輝きが増してきます。

ダイエットでも、漢字検定でも、英語学習でも、自分にあったものを見つけて、頑張ってみてください。

まとめ

人知れず努力することは、孤独で辛いこともあります。それに耐えてこそ春が訪れるということです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...