更新日: 2011-01-06 13:09:34

雪が降るかもしれない日に持っていると楽なもの

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 262

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by _temaki_

雪が降るかもしれない日に持っていると楽なものを紹介します。

STEP1 [折りたたみ傘]

雨の日ももちろんですが、雪の日も。
今は500円ほどで売っているコンパクトな折りたたみ傘があります。
かばんには常に入れて、とっさのときにも困らないようにしましょう。

STEP2 [ストッキング、靴下]

雪が降ると、足が塗れてしまいます。
そこからしもやけになってしまうことも怖いです。
はきかえるためのストッキング、靴下があるだけでも違います。

STEP3 [タオルハンカチ]

いつもシルクのハンカチでも、雪の日は、タオルハンカチ。
タオルとしても使えます。
タオルを入れるとなると大げさですが、タオルハンカチだったらかばんに入れられます。

STEP4 [それ以外にも…]

車の人はスタッドレスタイヤに。
防水スプレーをかばんにかけたり、ナイロン製のバッグを持っていく。
ジャケットはウール素材ではなくダウンジャケットなど防水性の高いものを。

もし積雪量が多いようだったら、出かけないという方法もあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

40

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...