更新日: 2011-07-19 15:40:00

果汁100ジュース 濃縮還元と生絞りの違い

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 623

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

果汁100%ジュースの濃縮還元と生絞り、知っているようで知らない違いを見てみましょう。

STEP1 果汁100%と記載されているジュースでも、2種類あります。

・濃縮還元
・生絞り

濃縮還元製法は、果汁を絞ったものを水分をとばして濃縮されたものを、製品に加工する段階で水分を添加して還元しているものです。
原料となる果物は海外製が多く、現地で濃縮還元したものを搬入することにより、コストを抑える効果があります。

生絞りはその字のとおり、絞りたてをそのままパックしています。

STEP2 濃縮還元と生絞りの違い

●香り
濃縮還元した果汁は、香りが少なくなっているため香料を添加していることが多いです。生絞りはあまり香料を添加していないようです。

●栄養価
両者ともあまり栄養価は変わりません。濃縮還元で失われたビタミンなどは還元の際添加しています。

●価格
圧倒的に濃縮還元ジュースの方が安く販売されています。

まとめ

それぞれの個性を知った上で、好みに合った100%ジュースを選択してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...