更新日: 2011-01-06 14:37:51

愛媛県で雑巾を使った競技

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 206

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by wtnb75t

愛媛県のとある市で雑巾を使った競技があります。
それは雑巾かけレースですがこれを略してZ-1です。
どんな競技か紹介します。

STEP1 旧校舎

愛媛県西予市宇和町にある旧校舎が競技会場です。
昔は宇和町小学校でしたが、今は宇和米博物館になっています。
宇和米博物館はお米の種類・農耕具・稲の種類が展示されています。

STEP2 廊下の長さ

廊下で雑巾かけレースをしますがその長さは109mです!
日本一長い廊下で雑巾かけをします。

STEP3 ルール・競技

ルールはいつも通り雑巾かけをしてタイムを争いますが、雑巾は公式用がありますので雑巾は持ってこなくていいです。
競技は小学生以下・ダブルス・一般女子・一般男子があります。
ダブルスは一枚の長い雑巾で2人で一緒に雑巾かけをします。

まとめ

いろんな年代の人が雑巾かけレースをやっています。
サイトでは申し込みが出来るそうです。

公式サイト↓
http://seiyo-city.jp/z-1/index.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。