更新日: 2011-08-09 10:19:21

~神社参拝で絵馬~思いをこめて言い切る方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1524

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by i_yudai

神社に参拝して、絵馬を描くことがあると思います。

絵馬を書くとき、どう書いたらいいか迷ってしまうことはありませんか?

STEP1 絵馬の由来

昔は神社へ、馬そのものを奉納品として奉げていました。
思いを叶えてほしい時は、自分の大切なものを献上するという考え方からです。
その名残が現代の絵馬となっています。

STEP2 絵馬の裏と表

絵の書いてある方が表、書いてない方が裏です。
裏に思いを書きます。
書き方に決まりはありません。

例えば、○○大学に合格しますように!と書くよりも、○○大学に絶対合格するぞ!と書いたほうが、自分の思いの見極めになってよい結果が生まれると言われています。

STEP3 有限実行

自分の願いを言い切って、有言実行しましょう!

まとめ

書くのは絵馬の裏側。シッカリと思いを言い切って、有言実行に結び付けましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...