更新日: 2011-01-06 11:19:09

保湿クリーム、効果upのワンポイントテク

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 294

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by IbaGeo

冬は乾燥の季節、一年を通して使えるタイプの保湿クリームも、ついつい量が多くなっていませんか?いつもの量でもしっかり保湿効果を得られるちょっとしたテクニックをご紹介します。

STEP1

まずは、化粧水と乳液でお肌を整えます。この時、簡単にパパっと済ませてしまうのではなく、お肌が手のひらに吸い付くくらいまでしっとりさせましょう。

STEP2

次にクリームを手のひらにとり、手のひら全体でのばすようにして体温で温めます。クリームは陽気に入っている状態だと、特に冬は少し固めになっています。溶かすようなイメージで温めてから使いましょう。

STEP3

続いて、いつものようにクリームを顔全体に塗った後、体温の高い手のひらで乾燥しやすい頬などを包み込んでラップ効果を高めるように馴染ませていきます。ゆっくり深呼吸しながら気になる所に手のひらを移動させて包み込んでみて下さい。リラックス効果もありますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する