更新日: 2011-03-18 15:48:00

手荒れが8時間で治る?!魔法のハンドクリーム

著者: smalony

編集者: smalony

閲覧数: 1373

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

風邪予防として、丁寧に手を洗えば洗うほど
手は荒れてしまいますよね。

急いで水仕事を繰り返していると、手がよくふけずに、
手の荒れがひどくなってしまいます。

様々なハンドクリームを使用しましたが、
最も効果的だったものを紹介します。

STEP1 エリザベスアーデンのエイトアワークリームです。

名前の由来は、8時間でケアするという意味合いのようです。

匂いはハーブ系の強い香り。(薬用感たっぷり)
クリームというよりワセリン(軟膏)のような粘性の強いもの。
なじませるには時間がかかります。

STEP2 ハンドクリームとして通常は使っていますが、

目元以外の顔全体や足・ひじなど、
様々なところに対応している万能クリームのようです。

私の場合は早急に買う必要があったので
インターネットで購入しました。
日本での購入は、インターネットが確実みたい。

STEP3 あかぎれのようになってしまった場合、

エイトアワークリームを厚めに縫ってバンドエイドを張って
寝ると、翌朝は良くなっていることが多いです。

まとめ

エイトアワークリームのリップも存在しているみたいなので、
そちらも併用して使えば唇の荒れ対策になるかも。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する