更新日: 2011-01-15 21:34:57

歯磨きのワザ

著者: ワンコは友達

編集者: ワンコは友達

閲覧数: 342

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by anko.gaku_ula

最近の歯磨きって、いっぱいあって、ドラックストアで迷ってしまう。
され・・あなたはどれをチョイスする?

STEP1 朝の歯磨きは、外出前の口内洗浄の意味もあるから、

爽やかさ・スッキリ・クールというコンセプトの歯磨きがお勧め。

息スッキリろか、白い歯がきらりとか、価格も安めのお買い得品で十分です。

要は、朝、目覚めがスッキリして、吐く息も気持ち良く人に迷惑をかけなければ良い。
だから水歯磨きで、クシュクシュってやっても大丈夫。

STEP2 じゃ~夜の歯磨きは?

歯の健康って考えている?
歯周病や歯ぐきの腫れが気になったことや歯から血が出たことない?

夜は、ミントのあまり強くない、歯茎の為の歯磨きがお勧め。
さぁ~寝ようって思って歯磨きしたら、口の中がスースーして
目が覚めったことあるでしょう~。

ミントが弱めで、歯茎をマッサージするような歯磨きを選びましょう。

まとめ

歯を大切にするって、高齢化にとっては本当に大切なこと。
インプラントも便利だけれど、価格を知ってますか?
一本20~30万します、一本では済まないケースもあります。

夜は、1日御苦労さまって気持ちで丁寧に磨きましょう。
毎日のちょっとした数分で、あなたは貯金していることと同じですから・・

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...