更新日: 2011-01-06 09:58:02

キッチンガーデンを作ってみよう!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 238

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

キッチンガーデンを作って楽しむ提案です。

STEP1 [キッチンガーデンって?]

キッチンの横に薬味や野菜をちょっとだけ植えて育てること。
家庭菜園をするにはスペースもないし…という人にはぴったりです。

キッチン周りのちょっとしたスペースでも野菜は育てられるんですよ。

STEP2 [初心者は、豆苗(とうみょう)]

一番最初に挑戦して欲しいのが豆苗。
豆苗を最初にスーパーで購入して、使います。

上の部分だけ切って、下の部分を水につけて水耕栽培に。
水は少なくなってきたりにごってきたりしたら、変えて様子を見てください。

一週間もすると、新しい芽が出てきます。

STEP3 [それ以外にも]

バジル、パセリ、青じそ、ねぎなど…。

キッチンガーデンの利点は、ちょっと欲しい薬味を作っておくと料理に活用できること。
土いらずで水があればできるものもあるので手軽に挑戦できます。

今年はキッチンガーデン、はじめてみませんか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...