更新日: 2011-07-28 21:57:54

社会人入試

著者: せっちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 455

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by beve4

もうすぐ、センター試験ですね。

社会人が大学を受験するにはセンター試験はかなり大変です。

STEP1 社会人になってから、勉強にかなり不安ではありませんか?

しかし、大学に入学し、今より向上したいと望んでいる方も多いとおもいます。

STEP2 社会人にとって、「社会人入試」はとっておきの入口です。

多くの大学では「小論文・面接」ですが、小論文は英語の論文がほとんどです。

STEP3

全く英語をしたことのない私が、社会人入試のために「英語」オンリーの1年間をおくり、A4の英語小論文をときました。テーマ(臓器移植法改正)でした。

まとめ

毎日過去問題の英語小論文を読む。訳と一緒に。2-3行でもいいのです。

自然にわからない単語や熟語が頭にはいってきます。(発音はほとんど無視)

1年後の社会人入試にむけて、がんばってください!!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

関連タグ:

gang★さんのコメント

2011/01/09 01:10:39

がんばって~!!いくつになっても勉強する気持ち、大切ですよね♪私も放送大学ですが以前学んでいました。またやろうかと資料を取り寄せたところです。

LILANAさんのコメント

2011/01/06 11:02:12

がんばってくださいね~♪応援してます!(^^)!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん

長男9歳、次男5歳を持つシングルマザー。

「前向き人生」を心がけてます。


斉藤和義をこよなく愛し、子ども達にも歌わせる毎日。


只...

必要なもの

英語小論文(長文)問題集
根気
やる気