更新日: 2011-01-06 08:37:45

美容院のシャンプーを真似してみる!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 283

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

美容院のシャンプーを真似して自宅でもやってみる方法です。

STEP1 [美容院でどうやってもらっているのか研究]

美容院でどうやってシャンプーをやってもらっているのかをまずは研究。
頭のかゆいところやツボ押しをしてもらっていることもあるので、そういったこともしっかり学んでから帰ってきます。

STEP2 [ガイドの行っている美容院では…]

シャンプーは2回、トリートメントは一回。

シャンプーは全体につけた後、おでこ、えりあし、耳の後ろなど生え際を洗った後、後頭部のツボ押しをしてもらっています。
その後、手のひら全体で頭を包んでぎゅーっと押しています。

トリートメント前に髪の毛のお湯を切って、タオルでふいてからトリートメント。

トリートメント中に蒸しタオルで首後ろを温めてもらっています。

STEP3 [自宅でやるなら]

自宅でやってみました。
と言っても、サロン風にはできないところもあるので自己流です。

シャンプーは二回。
押してもらって気持ちよかったツボを押してシャンプーしていきます。

フェイスタオルを持ち込んで、トリートメント前に髪の毛を軽くふいてからトリートメント。
そのフェイスタオルをお湯で洗ってしぼって、蒸しタオルを作ります。
バスタブに戻って首の後ろに置いて数分。
その後お湯でトリートメントを流します。

STEP4 [自宅でもサロンっぽく]

ツボ押し、シャンプー2回、トリートメント前のドライ、首後ろの蒸しタオルはいいです。
自宅でもサロンのようにできるので、疲れているときなどにおすすめです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...