更新日: 2011-02-02 02:13:04

アイチケットを使って待たずに診察を受けよう!

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 2942

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by yto

風邪の流行る季節。
体調が悪くで病院にかかっても診察までの待ち時間が長くて辛い思いを
したことないですか?

STEP1 ★ iTicket待ち行列解消システムを利用しよう。

小児科や病院などで導入されている所を利用するのもポイントです。
携帯やパソコンのインターネットから予約し、混雑状況や待ち時間を
確認することができます。

STEP2 ★ 携帯に登録しておこう。

http://paa.jp/t/its010110p.php
↑ここで近所の病院などを検索して状況を確認することができます。

例えば、こんな感じで
http://paa.jp/t/114001/index.php
「すぐいく」で携帯から予約でき、番号が発行されます。
待ち人数や時間を確認して病院に行くようにすると、体調の悪い時は
家でゆっくり体を休めることができます。

もし、予約番号がわからなくなっても「まだかな」で検索できます。

STEP3 ★ 注意点

ネットで予約後にキャンセルする場合はオンラインでのキャンセルが
出来ない場合がありますので、病院に直接電話連絡するようにしなければ
ならない場合があります。

まとめ

体調が悪い時は無理せず体をゆっくり休めて、お大事にしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

coffee_timeさんのコメント

2011/02/03 23:43:10

ココラバーさん

コメントありがとうございます♪
体調が悪い時は特に必要なシステムですよね!

ココラバーさんのコメント

2011/02/02 02:59:30

日本の病院は予約がないところがまだまだ多いですよね。どんどんとこういったシステムを取り入れて欲しいと思います。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する