更新日: 2011-01-06 00:06:23

髪を痛まなくする乾かし方

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 170

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

髪の毛は痛みやすいので、痛まなくさせる乾かし方を紹介します。

STEP1 お風呂で髪の毛を洗う場合は先に髪の毛を洗いましょう。

洗い終えたら、よく水気をきってから、髪の毛をタオルにくるみ、頭の上に上げておきます。
あげたまま、湯船に使ったり、顔を洗ったり、体を洗ったりしてください。
その間に水気がタオルにしみこみます。
面倒な方は、かぶるだけでいいタオルキャップもあります。

STEP2 ドライヤーを使う前にしっかりとタオルドライします。

最近は便利なタオルドライグッズがあるので、利用するとさらに効果があると思います。

STEP3

ドライヤーを当てる前に、洗い流さないトリートメントをつけましょう。
パッケージに「ドライヤーの熱から髪を守る」や「タオルドライ後に使用」などと書いてあるのがおすすめです。
その後、目の洗いくしでとかします。
目の細かいくしは傷める原因になりますので、注意しましょう。

STEP4

くしでとかすと、水分がたまりますので、さらにタオルでふきとってから、最後にドライヤーを根元からかけましょう。
痛みにくく、早く乾きます。

まとめ

うちのこどもはタオルキャップをかぶってます。
風邪もひきにくくなるので、いいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...