更新日: 2011-01-05 23:21:21

スカッシュで運動不足解消!

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 301

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

スカッシュというスポーツがあります。ルールが簡単なので、すぐにできます。

STEP1 ①スカッシュとは

スカッシュは、テニスに似ていますが、
ルールとしてはより簡単です。

テニスのようなラケットを使用し、白い部屋の中で、
二人で壁に向かって交互に球を打ち合うスポーツです。

先に二回地面にバウンドさせてしまうとアウトで、相手に点数が入ります。

STEP2 ②アウトの要件

サーブのときは、相手の側の壁に向かって球を打ちます。
このとき壁にラインがひいてあり、そのラインの中に当てなければなりません。
つまり、高すぎても低すぎてもだめです。
その後は、交互に相手の壁に当たるように、打ち合います(横の壁も使用可)

以下の場合、アウトになります。
・ボールが、床にツーバンド以上してしまった場合
・前の壁に届かない場合
・四方の壁の赤いラインの上だった場合
・正面の影のライン下だった場合

STEP3 ③誰でもすぐできる

他にもいくらかルールがありますが、
実際やってみるとすぐに覚えることができます。

ラケットも、テニスのものより軽いので、
子どもからご年配の方まで、幅広く楽しむことができます。
また室内競技なので、天気に左右されずできるという強みもあります。

有酸素運動で、身体を動かせる競技ですので、ぜひやってみてください。

まとめ

参考:http://www.skashu.com/
   日本スカッシュ協会(サイトはメンテナンス中)

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

ラケット、ボール