更新日: 2011-08-16 10:15:32

ポップコーンを家で作る方法

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 678

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

ポップコーンを家で作ってみよう!という提案です。

STEP1 [ポップコーンは簡単に家でできます]

Photo by kumiko3

ポップコーン用のとうもろこしを買えば、簡単に家でできます。
食べる量だけ少しだけ作るということもできます。

普通のポップコーンを買うより安いですし、また、塩味以外のアレンジもできます。

冬休みにお子さんとポップコーン作りいかがでしょうか。

STEP2 [作り方]

専用とうもろこしをフライパンに入れて、蓋をして弱火で加熱

はじけてきたら、フライパンをふりながら火から近づけたり遠ざけたりする

はじけきったら火を止める

好きな味付けをする

STEP3 [色んな味付けができます]

写真のようにカレー塩でもおいしいですし、普通の塩もおいしいです。
甘めにしたいのならシナモンシュガーや砂糖、黒糖とあわせても。

市販では売っていない味を試せるのも自家製ならでは。
楽しく自家製ポップコーン、おすすめです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...