更新日: 2011-01-05 22:57:18

日常系のほのぼの漫画のおススメ

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 424

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

主人公が冒険をするわけではなく、日常をのんびり過ごす日常系漫画のおススメです。

STEP1 ①コボちゃん

これを知らない人はいないでしょうが、
サザエさんなどと並ぶ日常系漫画です。

かわいらしいコボちゃんとその家族が、
のんびりと過ごす日常を眺めることで、
殺伐とした生活を一時忘れることができます。

また時には風刺のきいた表現で、にやりとすることもできます。
四コマ漫画なのですぐよめるのも魅力です。

STEP2 ②ここだけのふたり!!

ここだけのふたり!!は、高校の教師である夫と、
その元教え子であり妻であるふたりの生活を描いた漫画です。

日常系の漫画は、キャラが立っている必要がありますが、
この漫画のキャラはやや毒舌なときあり、世間と少しずれていることあり、
夫婦の仲のよさが感じられることありで、
読んでいるこちらがほのぼのできます。

爆笑というわけではないですが、
くすっという感じの笑いが沢山ちりばめられています。

STEP3 ③聖☆おにいさん

主人公がブッダとイエスということで、
キャラ自体は日常からかけ離れていますが、
彼らが東京の立川で日常生活を営む漫画です。
このずれが笑いを生むのでしょう。

二人の事蹟を知っていれば、より楽しむことができます。
日本ならではの漫画です。

まとめ

日常系の漫画のよさは、読んでも一切疲れないところだと思います。疲れたときに読むとよいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。