更新日: 2011-05-31 20:47:40

集中力をアップさせる方法

著者: kumiko3

編集者: airiiiii

閲覧数: 814

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by John-Morgan

テレビで紹介されている、集中力をアップさせる方法を紹介します。

STEP1 [ローズマリーの香りが集中力アップ]

海外のスナイパーは、集中力をアップさせるために唐辛子を噛むそう。
それはできないですが、環境を変えるのは、集中力アップに効果的。

ローズマリーの香りは集中力アップに効果的。
アロマオイルやアロマスティックを持ち歩いて、集中力が途切れそうなときに香りをかぐといいでしょう。

STEP2 [部屋で作業する人には]

部屋で作業する人には、部屋全体を青っぽくするのも効果的。
青いものを目に入るところに置いておくだけでも、冷静になれます。

集中力がアップするので、部屋に青いアイテムを置いてみましょう。

STEP3 [他にも]

他にも柑橘系やレモンの香り、集中力が途切れそうな時は痛みを与えるというのも効果的。

集中力をアップさせるために効果的な方法を、取り入れられそうなところから取り入れてみませんか?

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...