更新日: 2011-01-15 16:30:14

地デジ対応テレビの買い時は?

著者: milky-k

編集者: milky-k

閲覧数: 1259

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kobakou

エコポイント制度の流れに乗り損ねてしまった人も、まだあきらめないで!

STEP1 1月から、エコポイントをもらえる基準が、厳しくなりました。

ですが、11月の家電特需の反動で12月以降は極端に売れなくなるという市場予測により、量販店はどうにか客を集めるため、予想以上に価格を下げているものがあります。

STEP2

また、客が減ることで、現在のほうが値下げ交渉しやすくなるというメリットがあります。

STEP3

だから、エコポイント制度の流れに乗り損ねてしまった人も、まだあきらめないで下さい。客足が減ったこれからが逆に買い時かもしれませんよ。

STEP4

家電の価格は3月の年度末に向けてどんどん下がっていくというのが一般的です。中でも大型テレビは下落率が大きく、発売から1年たつと半額近くになることもしばしば。年度末はさらに安くなることが期待できるので、42型以上の大型テレビの購入を考えているなら3月が狙い目です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する