更新日: 2011-01-05 16:31:23

ギネスに申請するには

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 356

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

ギネス・ブックは、毎年9月に刊行される、世界一の記録を認定・掲載する本です。これにはどのように申請すればよいのでしょうか。

STEP1 ①英語で申請

ギネスに申請するには、
申請内容を英語で書いて申請しなければなりません。

もちろん、申請内容、住所、名前、国際電話番号など、
全て英語に対応したもので申請しなければなりません。

英語版公式サイトへ行き、ユーザー登録をするところから始まります。
サイト自体がなかなか重い上、申請した後も1~2ヶ月程度かかりますので、
気長に待ちましょう。

STEP2 ②日本語サイトで登録

2008年から、日本語サイトもできました。
ただし、ここでの申請には手数料がかかります。

以下の日本語公式サイトに詳細に書かれていますので、
よく読んでみてください。
http://www.guinnessworldrecords.jp/howto-recordbreaking.html

STEP3 ③カテゴリにあったものに挑戦

ギネスに登録されるには、基準をみたさなければなりません。
②のサイトに詳しく書かれていますが、
最もポイントとなるのは、

・検証でき、定量化でき、測定し得る、他人が破ることができるもの

だと思います。
誰にも絶対やぶることのできない、
つまり誰にも二度と挑戦できないような記録は、
ギネスとして登録されないことになります。

他人もチャレンジできる分野でチャレンジしましょう。

まとめ

記録ですので、申請の速さも大事になりますが、正確に申請できる方法を選びましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

記録 英語