更新日: 2011-01-05 15:59:00

短時間ですっきり片付いたようにみえるコツ

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 252

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimi-

お部屋ってすぐに散らかりますよね。ちょっとしたコツで、片付いたようにみせる方法をご紹介します。

STEP1

物が散らかって見えるのは、ほとんどの場合が、物がばらばらに横に広がっている状態だからなんです。
たとえば、散らかったテーブルの上をみてみましょう。
本や雑誌、新聞紙やチラシ、DMや手紙など、散乱しているとします。
実はそのすべて、平たく長方形のかたちをしています。
それらの角をピシッと合わせてただただタテに積んでいくだけで、小さなスペースで収まります。

STEP2

そのほかの、鉛筆などの文房具やメモなどは、寝かせておくのではなくて、起こして小箱などにタテに置いて寄せましょう。
テーブルの上にスペースが広がっていきます。
空間が広がると片付いているようにみえちゃうんです。
急な来客時や出かける前のプチ片付けにはもってこいの方法ですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する