更新日: 2011-01-27 14:04:26

赤ちゃんの飲み物

著者: harisenbon-h

編集者: harisenbon-h

閲覧数: 320

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

生まれたばかりは母乳やミルクばっかりだった赤ちゃんも、やがていろんな飲み物を飲むようになります。いつ頃から大人と同じようなお茶が飲めるのでしょうか。

STEP1

麦茶のようなノンカフェインなら、1歳すぎたら大人と同じものを飲ませて良いようです。
ほうじ茶はカフェインが入ってるので、家であげる分には薄めてあげた方がいいのかも。
出先で飲む程度なら、特に薄めなくても大丈夫だと思います。
2歳になる頃には、うちはなんでも普通に飲ませてOK。さすがに、緑茶をがぶ飲みさせるってことはありませんが^^

STEP2

ガブガブ飲むお茶はまだ低カフェインがよいという事ですね。別で作るのが面倒なら大人が子供に合わせた濃さの麦茶やほうじ茶を飲むのもひとつの手です。

STEP3

また、最近では水から作るお茶パックも販売されていますが、念のために一度沸騰させてから使う方が、小さな体の赤ちゃんには安心ですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する