更新日: 2011-01-31 14:29:28

おすすめのベビーベットとチャイルドシート

著者: harisenbon-h

編集者: harisenbon-h

閲覧数: 400

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

大型育児用品のベビーベッドとチャイルドシート。どんな基準で選べばいいのでしょうか。

STEP1

チャイルドシーは車や生活環境による相性があるので、この辺がわかるまでやめた方が良いです。現在、チャイルドシートの基準も、車のシートベルトも過渡期で、大変複雑なことになっています。どうしてもと言うなら、いくつかの自動車メーカーが純正シートに採用しているレーマーのベビーシートが無難ですが、これだけで3万円以上します。それもリヤシートベルトが短いと不適合です。もし、リヤシートベルトに「ALR」がなく、リクライニングが付いている車で予算に収めたいならタカタ×イオン「シンフォニーEC2」17,800円か、「system4.0」がオススメです。(たまに不適合車があるので注意)

STEP2

ベビーベッドは長方形の短辺部分も開くものが重宝します。あと、ベッドの下が収納になるもの。床置きにならず、スノコのようなものが収納部分にあると掃除や移動の時も便利です。確かにベビーベッドはすぐに使わなくなるものですが、ペットがいるご家庭などはなくてはならないものですね。ミニサイズのベッドも売っていますが、それこそすぐに使えなくなる可能性が大きいです(成長してきつくなる。)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する