更新日: 2011-08-17 16:24:59

仕事が出来ない人の習慣を知る方法

著者: jc17

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1073

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yutaka-f

能力は高いでも、仕事で成果が出せない。そんな人いますよね。どうやらひとつの傾向があるようです。

STEP1 残念な人

能力があるのに、仕事が出来ない、いわゆる残念な人は、口では謙遜しうつも、実際は自分の能力を過信している傾向にあるそうです。

STEP2 その結果

少しずつ足りない部分が発生し、仕事に支障が出てくるわけです。
例えば、商談先でプレゼンをする場合、相手が担当者の場合と役員の場合では、その内容も違って然るべきです。担当者ならば「どうやっているのか」という知識や方法が知りたいでしょうし、役員ならば「どれくらい自社にメリットがあるのか」という結論が気になるでしょう。相手によってプレゼンの内容を変える細やかさと気遣いが欲しいところです。
残念な人は、そういった気遣い無しに、誰でも同じプレゼンをしてしまいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する