更新日: 2011-02-04 13:01:58

意識して口を閉めよう

著者: harisenbon-h

編集者: harisenbon-h

閲覧数: 265

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

口がポカンと開いている人を見ると、ちょっと恥ずかしいですね。でも、これって意識的に改革しないと癖になってしまっているのです。

STEP1 まずは鼻の問題。

鼻呼吸が辛い、苦しいと感じれば自然と口が開いてしまいます。
もう一つは姿勢の問題。
猫背で顎を突き出す姿勢ですと自然と口が開いてしまいます。
顎を引いて口を開けてみてください。決して楽ではありません。
上向きで顎を突き出すから口が開くのだと思います。

STEP2 これらを治すとお口も少しはましになるかと思いますが

鼻は耳鼻科ですし姿勢は背骨の問題から歯並びの問題、筋肉の問題なかなか難しいです。
まずは筋肉は姿勢を保つことでその筋肉が付きますので今すぐできるのは姿勢をながく保つこと
これは本人が生活の中で意識しないと難しいことです。

STEP3

何カ月もすれば何時間でも姿勢よく座っていられるまでになります。
常に意識することで、周りから姿勢が良いといちいち指摘を受けるほどに。
もちろん口も閉じるようになりました。

まとめ

姿勢で改善しないようであれば、耳鼻科や歯科に相談してみることをおすすめします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する