更新日: 2011-02-04 13:53:18

哺乳瓶の慣らし方

著者: harisenbon-h

編集者: harisenbon-h

閲覧数: 468

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

母乳育児から哺乳瓶育児へ切り替えようと思っても、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてくれないとき。どうすればいいでしょうか。

STEP1

ずっと母乳ばかりだった赤ちゃんにいきなり哺乳瓶を咥えさせても上手に飲めないのはよくあることです。赤ちゃんにも趣向があるので、何種類も用意し試しながら咥えさせてあげてください。吸い口もS/M/Lサイズあり大変ですが、気に入った吸い口が見つかれば問題はクリアです!

STEP2

また、今まで母乳だったので、お母さんからの母乳のにおいに反応してしまい、ミルクをいやがる場合もあります。一度お母さん以外の人に飲ませてもらって、様子を見るのもいいですね。お母さんが哺乳瓶であげるより、他の人に協力してもらった方がスムーズに行くようです。
赤ちゃんにしてみれば、おっぱいの匂いがするのに、なんで哺乳瓶なんだって怒りたい気分なのかもしれませんね。

まとめ

泣かれるとかわいそうになってしまいますが、頑張ってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する