更新日: 2011-01-05 12:39:59

ティーパッグ紅茶をマグカップでおいしく入れるコツ

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 242

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

ティーパッグのお茶は手軽に使えてとても便利です。
ティーバッグティーを、マグカップで少しでおいしく飲みたいものです。
おいしく入れるコツです。

STEP1

まずお湯はクランクランするほどシッカリと沸騰したお湯を使います。

カップに熱湯を注ぎ、温めておきましょう。

STEP2

カップが温まったら、お湯を捨てティーパックをカップに入れておきます。
お湯を入れた後にティーパックではなく、先にティーバッグを入れておきましょう。

熱湯を注ぎます。
ヤケドに注意してください。

STEP3 カップにお皿やソーサーなどでフタをして蒸しましょう。

こうすることで、シッカリと紅茶が抽出されます。

約二分ふたをした状態で待ちましょう。

STEP4

ティーバッグを取り出す際は、カップの中で少し振り出して引き出します。

お好みでミルクや砂糖、レモンを加えて召し上がってください。

まとめ

熱湯を注ぎ、2~3分シッカリと蒸すことが、ティーパック紅茶をおいしく入れるコツです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...