更新日: 2011-01-09 01:53:51

子供の髪を自分で切ってみましょう

著者: Esprimo

編集者: Esprimo

閲覧数: 2423

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tamakisono

じっとしていない子供の髪の毛をきるのは大変かも・・・。このポイントを抑えれば大丈夫。親子のスキンシップにもなりますよ。

STEP1 まずは

・はさみで子供がけがをしないように、安全に気をつけましょう
・2~3分でカットを終わらせるつもりで。1回で全部カット使用と使用と思わない。

これを念頭にさあ、はじめましょう。

STEP2

・3分カットを目標に・・・前髪カットは1分、全体を長くても5分でやるつもりで。じっとしていられない子供の場合、今日は前髪、明日は横、なんて感じで気長にやりましょう。

・髪はぬらさないほうが良い・・・ぬらして切ると、乾いた後「思ったより切ってしまっていた」なんてことがあります。

・小さな子供にはビデオをみせながら・・・子供が動くとハサミでけがをさせてしまいます。ビデオなどを見せながら、じっとさせておくと大丈夫。

・赤ちゃんの場合はだっこして切る・・・だれかに赤ちゃんを抱っこしてもらいながら切ります。切り終わったらそのままお風呂へ。髪の毛を洗い流しましょう。

まとめ

子供はじっとしていません。気長に何度かに分けて切るつもりで。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する