更新日: 2011-01-09 01:57:56

子供の髪カットする! まずは道具を揃えましょう

著者: Esprimo

編集者: Esprimo

閲覧数: 498

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nanaow2006

子供の髪が伸びたので切りに行きたいけど、忙しくていけない、じっとしていてくれないので行きにくい・・・そんなわずらわしさを何とかしたいですね。こうなったらお母さんが思い切って切ってあげましょう。節約にもなりますよ。まずは道具をそろえましょう。

STEP1 まず用意しておくもの

・スキバサミ・・・髪の量を減らしたいときに使います。家庭でカットするなら、これ1本で十分。値段的には5000円くらいのものがお薦め。プロ用は反って扱い方が難しいそう。

・くし・・・・・粗目と細目の両方があると便利。粗目は髪をとかす・分ける時に使います。できれば熱に強いほうがベター。

まずはこれを揃えます。

STEP2 あると便利なもの

・クリップ・・・・前髪と横の髪を分ける時に便利。
・ケープ・・・・洋服につくと後が厄介なので、遇ったほうが便利。ツルツルした素材の風呂敷などあれば代用できます。また、ケープの首元にタオルを巻いておけば肌や服に髪の毛がつきません。

まとめ

使いやすいものを選びましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する