OKWAVE Guide 印刷用:「旧パッケージ品」は家計節約にもオススメ!|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large

必要なもの
イベントの終わりを期待する
お店へ行くタイミングのよさ

「割引商品」としては「消費期限当日のもの」がよく知られていますね。その時間帯にもよりますが「3割引」や「半額」のものをゲットできると、家計の節約にもなり大助かりです。また「割引商品」には「消費期限」や「賞味期限」とはあまり関係がないものもあります。そういう商品をみつけたら、ほんとうにラッキーです。ここでは、そんなラッキーな商品をご紹介したいと思います。

【ステップ1】

上記の写真がそれです。これを買ったのは、新年になってからです。なぜ、この商品が安いか、もうお分かりですね。

【ステップ2】

そう、この商品は「クリスマス・バージョン」だったのです。「賞味期限」まではまだ10日近くあったのですが、そのデザインの外袋が時期外れになるため値下げされていたのです。

【ステップ3】

よく、スーパーの通路には、通常の商品の前面に特売コーナーが設けられていますが、この写真の商品も「旧パッケージのため……」という表記がついて販売されていました。残念ながら、元の価格や割引率はわからなかったのですが、ちょっとお得気分を味わうことができました。

【ポイント】

これからの時期だと、節分のお菓子、バレンタインデーのチョコレートなど、イベントに特化したパッケージ品がありますね。それを上手に購入することをオススメします。品質には全然問題がないのですから、家族で食べたり、親しい友人へのちょっとしたプレゼントにするなら、絶対お得です。