更新日: 2011-07-26 16:46:19

簡単コラーゲン鍋の作り方

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1314

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

鍋がおいしい季節です。

女性にはうれしいコラーゲンがたっぷり入ったコラーゲン鍋を、簡単に作る方法です。

STEP1 自分の好きなグザイを用意して、いつも通りに鍋を作ります。

鶏肉や豚肉にはコラーゲンが含まれていますが、これを入れただけではコラーゲン鍋とは呼べません。

STEP2

煮えた鍋に、コラーゲンボールを入れて、コラーゲンを補給します。
コラーゲンボールは、サメコラーゲン、ブタコラーゲンなど、たくさん販売されています。
こんにゃくのゼリーのような容器に入っていて、プルンと鍋に落とし入れるだけで、簡単コラーゲン鍋のできあがりです。

コラーゲンをたくさん摂って、プルプルお肌を甦らせましょう。

STEP3

コラーゲンは、20歳をピークにどんどん製造が少なくなっていきます。
肌の弾力性はコラーゲン効果です。

ツヤツヤとハリのあるお肌のために、コラーゲンボールを利用してみましょう。

まとめ

コラーゲンはコラーゲンボールを使うと、簡単に良質なコラーゲンを補給することができます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

コラーゲンボール