更新日: 2011-01-05 00:25:04

雑誌をなるべく安く入手する方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

雑誌(学術・趣味)は、古いものは手に入りづらいものもありますよね。なるべく安く手に入れましょう。

STEP1 ①大手古本屋に行く

大手の古本屋では、
意外な雑誌が、意外に安い値段で売られていることがあります。

こうした本屋では回転も速いため、
目当ての本を手に入れるというより、
ちょくちょくチェックして、掘り出し物を探すという方法がよいでしょう。

STEP2 ②大学図書館を利用する

市立図書館などでは、あまり学術雑誌はありませんが、
大学の図書館では非常に豊富にあります。

学術雑誌を見るのであれば、
大学の図書館に行くのが最も良いでしょう。

雑誌の一部をコピーできるスペースもありますので、
積極的に遣いましょう。

STEP3 ③スーパー源氏などを利用する

スーパー源氏は、ネット上の古本屋です。
ここをみれば、学術系の雑誌は大抵手に入れることができます。

値段もさほど高くないので、
身近に古本屋がなければ、ここを見るのがよいでしょう。
お金はかかりますが、もちろん、発送もしてくれます。

まとめ

学術系以外の雑誌は、出版社にバックナンバーを問い合わせるという方法もあります。それでもなければ、Amazonなどで調べてみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。